ん、誰か呼んだ?


by zo-shigaya

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

高いのか安いのか

07年7月5日(木)曇り、小雨。
 愛恋は8時前に家を出る。
 ウインブルドン・テニスを録画して見ている。昨年優勝のフランスのモレスモとチェッコの「ソバデダス」(違っているがそんな名前だ)との試合。モレスモ、3セットで敗れる。追い詰められて二度、三度、獣のように咆哮する。ソヴァージュな選手だ。方やソバさんは18歳のブロンド娘、とはいえ180センチを超える大女。顔はシャラポアみたいに可愛いけれど。

 午前、運営会議。少し声が出るようになる。
 午後、営業会議。久しぶりに怒鳴りまくる。反省。
 ブックオフでばななさんの本を買う。文庫本が105円コーナーにあるのは分かるが、単行本も同様に105円、というのには買うほうは、有り難いがなんとなく、釈然としない。本に対しての「物神崇拝」があるからなのか。

 こういう商売は、あんまり長続きしないのではないか、という気がする。現に10月にはツタヤに身売りするという。

 ついでに養老本を3冊、長田弘を一冊、いずれも単行本105円。
合計で2,130円ほどで両手にずっしり。半端が出るのはサービス券とポイントを使ったから。嬉しくないか、といえば、嬉しいのだけれど、有り難みが薄れるような。でも、知識は物ではない、という観点からすればこれで良いのか。

 この他に、犬のエサ、缶詰、ホーマックで安売り中ということで、ぺデイグリー缶詰1個128円。8kgのエサ@1,260円。合計して1万3千円ほど買う。

 途中のお店で、胡麻の安平(くじら餅)を買って食べる。三切れで180円、これは高いなあ。まるまる一本の値段だ。

  金銭感覚がバラバラ、グズグズになっている。


 買い物に行く気になる、ということは、健康状態が少し回復した、ということか。

 夜、WBテニス。「シャラポア vs ビーナス・ウイリアムス」ビーナスの勝ち。
         「エナン(ベルギー)vs セリーナ・ウイリアムス」
          エナンの上手さ勝ち。柔軟でいてバネのある選手だ。
[PR]
by zo-shigaya | 2007-07-05 13:38 | 近時片々