ん、誰か呼んだ?


by zo-shigaya

ニャン子、元気か

07年7月4日(水)晴れ、曇り。
 朝、具合悪い。午前中はぐったりしている。
 『中江丑吉書簡集』を少し読む。
 サーヴィスの『レーニン』上を読み続ける。

 動きたくないが、芦屋の他施設見学会で、午後3時から山の上まで行かねばならない。自分で企画して作ったスケジュールだけど、つらい。帰ってきて懇親会もある。
 8名参加。高瀬ペパーミントセンターと山の上に今年の4月に出来た小規模複合福祉施設を見る。以前の元の○○小学校を改装した施設だ。学校変じて福祉施設か。居住性という点で随分改装に苦労しただろうなあ。

 このあたりは、今月初めに保護してした迷子のトラ猫の生地だ。その後、飼い主が実家に連れ帰ったというから、なんとなく懐かしい。あすこらへんの家の庭で遊んでいるのかしら、子猫たちは無事産まれて元気にしているのだろうか、と気になる。まるで知りあいの人を心配していると同じ気分(!?)。風邪で気が弱っている証拠だ。

 帰ってからの懇親会には+4名。

 帰って八時半。愛恋が帰宅していので、少しおしゃべりして、シャンパンを三杯。

 こんな日々で体調が悪い、吉本ばななの『日々の考え』にへばりついて抜き書きなどしているのが唯一の癒しだ。元気になったらブックオフに行って、彼女の本を探してみよう。
[PR]
by zo-shigaya | 2007-08-08 18:23 | 近時片々